旅のお供に安くて軽いお手軽シェーバー MobileShave M-90

今回は高城剛さんのLIFE PACKING 2.1でも紹介されていたメンズシェーバーを紹介します。

 

MobileShave M-90

 

はい、こちらAmazonで1日で届きます。

 

BRAUNのシェーバーは色々あるんですが、こちらは結構安くて、結構コンパクトな感じです。

 

 

中を開けると、電池2本と説明書がついています。

 

手にとって触ってみるも、ちょっと使い方がわからず・・・

 

 

仕方なしに説明書を見ます。(初めから見とけって話なんですが。。)

 

 

シェーバーの底部を回転させます。

 

 

そして、回転させて引っ張ると、「パカ!」っとふたが開きます。

 

ここに先ほど付属の電池をいれて、ふたを閉じます。

 

 

そして、、

 

 

次はシェーバーの上の部分を回転させて行きます。

 

 

下までくるりと回すと、あら不思議。

 

刃が出てきて、シェーバーになりました。

 

なんとなく、安い割には「おお〜〜〜」となってしまいます。

 

 

 

箱裏には簡単な性能が書いてありますが、基本的に毎回使ったら水洗いをしてください的な事が説明書には書かれています。

 

使い心地ってどうよ??

 

 

えーっと、そんなに「いい!!」って程の感じではないです。

 

剃った感じも、剃り残しがちらほら。

というか、あまり気持ちよくは剃れないと言った方がいいですね。

 

以前BRAUNの電気シェーバーを使っていた時期がありましたが、そっちの方が剃れた感じがします。

 

ただ毎日日常で使うとかではなく、ただ、普通に旅とかで持っていくのには十分ですし、

値段も手頃なのでいいと思います。

 

高城さんもLIFE PACKING 2.1で書いてますが、値段も安いですし、世界の主の空港で購入ができるので、全然アリだと思います。

 

旅好きやミニマリストを目指している方にはオススメかと思います。

(オイラは目指してるんで・・・笑)