IQOSに変えたら吸う本数減る?いやいや減らないよ…。

ploomtech,IQOSと両方の電子タバコを吸いながら、なんとか紙タバコを止めているテキトーおじさんです。IQOSは紙タバコに近いので、良く吸うのですが結論から言うと紙タバコの時と吸う本数は変わらないです。

 

 

実際の所、本数は変わっていない…

 

f381e46d8784168242f948aa4fdace88_s

 

禁煙なんて、そう簡単にできません。

 

だから、電子タバコから少しずつと考えている方も多いとおもいます。

 

僕も禁煙はしたいなと思いながら、結局続かず。

そんな時に電子タバコなる物が登場したので飛びついたわけであります。

 

1つは、以前の記事にも書いてますが、電子タバコなら煙や臭いなど周りに迷惑をかけないっていうのが一つ。

あとは、電子タバコを吸ってれば、そのうち禁煙できるんじゃないかなという考え。

 

はい!

 

無理〜〜〜〜。

 

正直、紙タバコと変わらないくらい、普通に吸いたくなります。

タールがカットとか、有害成分が90%以上カットとかなっても

ニコチン依存度は全くかわりません。

 

IQOSはploomTECHより吸ってしまう。

 

これはもともとヘビースモーカーだった人に当てはまるかもしれませんが、

IQOSは紙タバコとあまり違和感がないし、普通の紙タバコと同じで動作的に「吸い切る」っていうのは同じですし、吸いごたえも結構あるんでめっちゃ依存します。

 

まあ、ご覧のとおり、紙タバコを短くしたようなもんですし。

malbollo

 

デバイスにさしたら、何かさらにカッコよくなりますしね・・・。

 

 

iqos

 

 

ploomTECH(プルームテック)はいつでも吸える事ができる→吸う回数が増える

IQOS(アイコス)一連の動作は普通のタバコと同じだが連続吸いはできない→吸う回数が減る

 

当初、僕は特徴からして、こんな考えだったんですが、

 

結果は

逆になりました・・・

 

……

 

え?

 

166620f35210671356b33e8603d4148b_s

 

て思う方も多いと思いますが、僕はIQOSだと結構依存度が高く吸いたい気持ちが大きくなり、

ploomTECHは、吸っているとだんだんリキッドが薄れていくのも原因かもしれませんが、

そこまで吸いたい気持ちにはならないんですね。

 

で、IQOS吸っていると経済的には変わらないです。

 

てか、本体高いのと電気代考えると今までよりコストは上がっただろうという結論です。

 

ただ、その分臭いとか煙は周りにそこまで迷惑をかけないって分がお得になったという

ポジティブな考えにしてます。

 

IQOSはカッコイイし、タバコと変わらない吸いごたえなので、重宝してますが

なんか結局紙タバコでイイような気もしてくる今日この頃でした・・・。

 

関連記事

IQOS(アイコス)ショップで購入してみた。IQOSを買ってみての率直な感想。