ploomTECH(プルームテック)を吸って1ヶ月経ったけど、まさかの物足りなさが……。

ea8a6ef95ef80c94f911160c3f454b29_s

 

ploomTECH(プルームテック)を吸って1ヶ月ちょっとが経過したのですが、正直物足りなさを感じてきてしまいました。

 

これは何故か?って事で自分なりに思ったことを書いてみます。

 

今まで吸っていた紙タバコ感が無い

 

23e0d9ddbe2ede742a96799db20cc491_s

 

一番の理由はここなんですが、やはり口当たりというか、紙タバコ感が無いということです。

 

以前の記事に書いた通り、基本的にプルームテックは良いと感じています。

 

これに変わりはありません。

 

ただ、 吸っていてなんか違うなと感じてきたのは口あたりの所だと思うんです。

 

プルームテックをくわえると、やはり無機質な機械的な口あたりになるわけです。

 

紙ではないので歯にカチカチあたったり、無機質な冷たい感じは否めないんですね。

 

pl12

 

使い始めた頃っていうのは、新しいものを使う喜びとかで色々メリットが多いなと思いました

し、それは変わりません。

 

 

ただ、長年紙タバコを吸ってきたら、どうも脳がそれを憶えているのか、行動科学なのかは分かりませんが次第に違和感を覚えてきました。

 

 

タバコを吸っているっていう感覚が、慣れれば慣れるほど「無い」んですよね。

 

で、僕の場合は普通に紙タバコを吸いたくなってきました。

 

 

購入当初は臭いもないし、いつでも吸えるし、火は使わ無いし、ゴミもでない。

 

そんな事で色々メリットばかり感じていたんですが、慣れてくると

 

唯一足り無い「紙タバコ感」が無性にほしくなってくるんです。

 

なんとも禁煙を始めたての頃によく似た禁断症状感覚になっちゃうんですね。

 

ある程度強めのタバコを吸っていた人は、やはり物足りないかも…

 

これは、僕にも該当するんですが、今まで強めのタバコを吸っていた人にはやはり物足りなさがでてくるかもしれません。

 

 

僕はセブンスターを昔吸っていて、その後キャスターに変えて軽くしていきました。

 

で、今はプルームテックでは一番タバコ感がある「レギュラー」を吸っています。

 

ですが吸い続けていると慣れはするものの、やはり「軽い」なと感じるんですね。

 

 

元から軽めのタバコに慣れている人は、問題ないと思いますが、ピースとかセブンスターとか

 

8ミリ以上のタバコを吸っていた人には結構軽く感じてしまうと、改めて思いました。

 

 

上記2点から何が分かるかというと……

 

 

0bced3d5b45aaebb70886df42f7570fb_s

 

IQOS(アイコス)との二刀流は欠かせ無いのかもなという事です。

 

現在人気の電子タバコはIQOS(アイコス)とploomTECH(プルームテック)ですが、

この2つを使っていって自然に一つに絞るか、両方を使い続けるかになるかもしれません。

 

あまり長年吸ってきてい無い人はploomTECH(プルームテック)でも十分かもしれませんが、

 

身体にタバコの感覚が染み付いている方はIQOS(アイコス)がしっくりくるのかもしれません。

 

という事で、次回はIQOS(アイコス)についても記事を書きたいと思います。

 

あわせて読みたい記事

ploom TECH(プルームテック)を買ってみての感想。次世代電子タバコの実力は?
ploomTECH(プルームテック)を吸って変わった7つの変化。