新品同様で家電やデバイスを賢く買うなら「リファービッシュ」!

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s

 

家電やパソコンって結構なサイクルで新製品がでてきますよね。この前新しいの買ったのに、半年後にはすでに新しいモデルが出たりと、日常茶飯事です。

 

誰もが、家電とかパソコンは安く買いたいと思いますよね。

 

でも、中古はなるべく避けたい。

 

そんな時、「リファービッシュ品」をさがしてみてください。

 

リファービッシュ品って?

 

リファービッシュ品って聞いた事ありますか?

なかなか聞きなれない方もいるかと思います。

 

リファービッシュ品ていうのは、簡単にいえば「未使用であって調整済み製品」の事をいいます。

 

具体的に言いますと、初期不良か何かがあってメーカーや工場などで再調整や修理をして再出荷されたもので、中古ではないのでもちろん汚れや傷などはないんです。

ですから新品同様なんですね。

保証もきちんと受けられます。

 

で、動作って大丈夫なの?

 

って感じると思いますが。

 

そんな私、Macを3台持っていますが、(imac27インチ,macbookなどなど)

全部リファービッシュです。

 

かれこれ何年も使っておりますが、全く故障も不具合もないです。

 

アップルでリファービッシュ品が多い。

上記でも書きましたが、僕はMacを全部リファービッシュで買いました。

 

スクリーンショット 2016-07-25 6.39.58

画像参照元:APPLE 整備済み製品ストア

 

Apple製品は本家Appleでしか買わない!って人にはとってもいいと思います。

 

しかし、ヨドバシとかビックカメラとかでも結構売っているわけで、そちらが新品で安ければそっちで買ったほうが良かったりしますね。

ポイントもついたりとかお得ですし。

 

ただ、製品によってはこっちのリファービッシュが安い場合があるので、チェックしてみるのはいいと思います。

 

独立で会社を立ち上げたりするときに、クリエイティブ関係でMacで揃える!

 

てな人にもおすすめかもしれません。

 

リファービッシュは色々あるから探してみるべし

 

9958268c3c87fb7d582344549778f3a0_s

 

リファービッシュもMacだけではなくて、ダイソンとかiRobotとか色々な製品のが世には出回っています。

 

ですから、アマゾンアウトレットや楽天でもリファービッシュ品が結構でていたりするので探してみてください。

 

例えば、検索で「リファービッシュ 通販」とかでキーワードいれると、意外にも色々でてくるので、自分の探している商品ももしかしたら安くで売られている可能性があります。

 

ぜひ、家電やパソコンなどを買うときは、リファービッシュ品を狙ってみてください。

 

あわせて読みたい記事

意外に知られていない大幅値下げ品を価格.comで探す方法。