映画をよく見る人へおすすめ!お得な特典付きクレジットカードで映画ライフ!

394937024bb5064b221c689d72cfe8bf_s

 

今回は映画好きなら是非利用したいサービスをご紹介します。最近では動画配信サービスなどが充実してきて色々映画が手軽に自宅で見れる様になりました。

 

しかし、やはり自分のお気に入りの映画や大きいスクリーンで見たいっていう作品て沢山ありますよね。

そこで、映画館に良く行く事がある方やなどにおすすめな特典がついているカードをご紹介します。

 

シネマイレージカードセブン

このシネマイレージカードセブンなんですが、映画好きには何かとお得な特典がついています。

 

クレジットカードや他のポイントカードを沢山の人が持っていると思いますが、映画好きにはこのカードを所有することをおすすめします。

TOHOシネマズの公式カードですので全国にあるTOHOシネマズでサービスを活用できます。

活用できるサービスとしては以下になります。

 

スクリーンショット 2016-02-14 9.06.57

(引用/参照元 セゾンカード公式サイト

①映画6本見れば1本無料で見る事ができる。

②セブンイレブンやイトーヨーカドーでポイントを貯める事ができる。

③映画を1分見るたびに1マイルが加算される。

④毎週火曜日は会員価格で映画を見る事ができる。

⑤クレディセゾンの優待(サニーやSEIYUで買い物した際の5%割引などが受けれる)

⑥券売機で今迄鑑賞した映画の履歴を確認する事ができる。

⑦シネマイレージカードセブンのマスターカードなら初年度会費無料で2年目以降はカード利用で無料に。

 

b9a2883b3f3aae962f6e6a1f913dcd13_s

 

他にもセブンイレブンで映画のチケット+ポップコーンで1500円のサービスとか映画無料招待などもあります。

 

このシネマイレージカードセブンを持つ事で何かと日常の生活でポイントに還元したり優待を受ける事ができますね。

 

カードとしてのデメリット?

①カードにはマスターカードとアメックスの2種類があるのですが、アメックスの方は初期費用がかかりますので、こちらは好みで選ぶ事をおすすめします。特段理由がなければマスターカードの方を選択した方がいいです。

 

②また、TOHOシネマズでしか映画の特典は受ける事ができないので、近場にTOHOシネマズがない場合は持ってて意味があるかと言うと微妙です。

 

③海外付帯保険とかがついていません。旅行など行ったときに盗難にあったり怪我をしたときに使える付帯保険。これがないので不安もあります。

 

 

④TOHOシネマズ以外ではポイント還元率としては微妙。実際の所他に還元率の良いクレジットカードは沢山あります。買い物にしてもよく使う店舗と提携していなければあまり大きなメリットを感じる事があるかというと微妙。

 

結論

とにかく映画をTOHOシネマズで見る人は持っていたらお得!

という事になりますが、映画好きの方や近くにTOHOシネマズがある方には持っていて嬉しいカードの一つとなるのではないでしょうか。