無料で欲しいものをゲットできて不要品を引き取っても貰えるおすすめサイト!

廃棄にはお金はかかる時代。

生活してると模様替えや引っ越し、単に物が増えて捨てようと思った事が多々あると思います。

いらなくなった椅子、机、テレビやパソコンや洋服などなど

色々、と引き取ってもらうには最近では廃棄料としてお金を払わないといけない時代になりました。

ゴミ処理場まで持って行くのも大変だし困る事もたくさんありますよね。

 

そんな時におすすめのサイトがこちらです。

 

ジモティー」です。

 

「参照元 ジモティー http://jmty.jp/fukuoka」

ここのサイトは物を欲しい人といらない人を結びつける交換サイトでもあります。

もし自分が欲しい物があれば無料でもらえる事になりますよね。

 

64e96d8c9d6f1627bcdc652f99b987a5_s

 

そして、サイトの名前の通り地元の人で譲り受けができるので、基本的には取りにいけば無料でもらえる事が出来る訳です。

 

僕は福岡県に住んでいますが、画面のとおり、福岡で引き取り手を捜している人が掲示板に書き込みを写真と一緒に載せているのでコンタクトをとって無料で引き取りに行く事ができるわけです。

 

いわばそういった、引き取り手と貰い手をつなぐ掲示板サイトのようなものです。

例えば、引っ越しして机が欲しいとか、ジャンク品のパソコンの部品が欲しいとか、それぞれに色々なニーズがありますが、逆にそれらを無料で捨てたい方もいるわけです。

 

値段をつけて売ることもできる

 

他にも無料ではなくて値段をつけて販売する事もできます。

少しでもお金に換えたいな思えば、金額がお互い納得すれば売ってしまう事もできます。

オークションに出品したりするのも結構送料とか、梱包とか面倒だと思う方もいると思うので、こういった使い方もいいのではないかなと思います。

38c16ab71e10df4f922003bfa0ddc6e8_s

 

自分が住んでいる県や地域で取引ができるのも利点だと思います。

パソコンとかでも無料で貰えれば、パーツ取りにして販売してお金にもなりますし、

欲しい服だったり、おもちゃ、机や家電製品とかもあるので、タイミングが合えば欲しい物を無料でゲットできます。

 

大きなものを引き取りに行く場合はトラックとか必要かもしれませんが、基本的には安く上がる事間違いなしです。

双方の欲しいもの、いらない物をお互いがよい気持ちで取引できれば、どちらもメリットがありますよね。

 

是非みなさんも活用されてみてください。

 

今回は無料で欲しい物をゲット、そして無料で廃棄する方法でした。